SSブログ

微熱 [つれづれ]

またもや風邪です。
微熱があります。
でも食欲は落ちない(笑)。

いちおう、お腹に優しいもののほうが
いいかなぁと思って、
米からおかゆを炊いたのですが、
これがいける!
下味(しょうゆ+おろしにんにく)につけた鶏もも肉1枚と
米と水と昆布をいっしょに炊くだけですが、
おいしいです。

まー、食欲あるので明日には治ると思います。
ほんとは仕事休めるといいんですが、
そうもいかないのが辛いところです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はちゃぷ

また、お邪魔しました。
食欲のあるうちは、早く治るとは言いますが、風邪はたっぷり休めるのが一番ですよね。でも、休めないのですね?
本当にお大事になさってください。
でも、このおかゆ、おいしそうです!私は元気ですが作ってみたくなりました!あ、タマゴも入れちゃお!
by はちゃぷ (2007-11-01 21:36) 

ミホ

お風邪ですか?お体ご自愛くださ~い。
それにしても、そのおかゆ、うまそうですね~。
そんな普通のご飯がもう恋しくなっています。
by ミホ (2007-11-02 10:49) 

snorita

お大事に、東京も寒くなってきたのでしょうか?暖かくしておやすみくださいね。
by snorita (2007-11-02 17:09) 

chicory

★はちゃぷさん、こんにちは。
ほんとに休めるといいのですが・・・。でも、おかげさまで、働きつつもかなり症状は改善されてきました!(しかしこれから持ち帰り仕事をやらねば・・・)。
おかゆは、にんにく風味なんですが、病気のときはしょうが風味のほうがいいのかもしれません。

★ミホさん、こんにちは。
中華のおかゆなんですが、お米の7倍の水で炊くのでそれなりに大きな鍋で1時間くらいかかってしまいます(手間はかかりませんが)。テレビ見たり、本を読んだりせず、早く寝て、完全に治します!

★snoritaさん、こんにちは。
そちらでは暑くなって来てるんでしょうか? 東京はだんだん冷えてきました。仕事休みたいですーーー。
by chicory (2007-11-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。