SSブログ

英語のリスニング!! [つれづれ]

「英会話入門」、ちょっと簡単かもー、
なんて偉そうなこと言ってた自分ですが、
http://blog.so-net.ne.jp/futuken/2007-10-23
反省してます。

先週、リスニングの週だったわけですが、
固まってしまいました。
だいたい「英会話入門」はテキストを見ながらじっくりと、
ではなく、
電車に乗っているときに聞き流すようにしてるんですが、
あら? 聞き取れません。

roughly なんか 2回くらい聞きなおしちゃいました。

もともと英語ができるとは思ってませんでしたが、
読みはともかく、リスニングはホントーにだめです。
身の程を知りました。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

snorita

身をもって体験してる日々です・・・。グスッ・・・。
by snorita (2007-10-29 07:45) 

chicory

snoritaさんとは、レベルが違うと思われますが、ニュース口調の早口はわかりにくうございます。
by chicory (2007-10-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。