SSブログ

アグリー・ベティ [テレビとか映画とか]

「アグリーベティ」、
たんまり制作費かけて、
しっかりマーケティングして、
さすが受けどころを狙ってきたわね、って
感じのドラマです。

もともと勧善懲悪・予定調和のハリウッド映画が好みで、
しかも、こういう業界もの、けっこう好きなんですよねー。
「プラダを着た悪魔」は見てないんですが、
ヘプバーンの「パリの恋人」!
筋はあまりにつまらない&くだらない(特にラスト)のですが、
写真を選ぶ場面とか、スティール撮影部分とか、
編集会議?場面(企画決定場面)とか、
学生の頃に興味しんしんで見た覚えがあります。

さらには、ヘプバーンの着てるモード服じゃないほうの
普段着がすっごくかわいいんです。
ジャンパースカートとか、エッフェル塔のところで着てる
ステンカラーコートとか。

あ、いかん、いかん。アグリーベティに戻ります。
ヒロインのベティ、とんでもなくダサイって設定なんですが、
なんというか、計算しつくされたダサさ。
絶妙なダサかわいさ。
これがほんとにピンクのトレーナーに黄色いバミューダパンツとか
はいてたら、ヒロインに殺意を覚える視聴者もいるかも
しれませんからねぇ。
ちなみにベティのお家も、インテリアが原色系でまとめられてて、
かわいいです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/

※※ヒアリングの勉強と思って、副音声で聞いてみましたが、
やっぱり挫折。うーーん、「アリー」を見てたころは、まだ
聞き取れていたような覚えがあるんですが・・・・。
もともとなかった英語力が、さらになくなっているようです★★


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

snorita

最近までやってました。ばかばかしいんだけど、けっこうはまってみてました。でも分かんないとこ沢山あって、もう一回「日本語で」みたいなあ・・・。主人公の歯が怖いですよね・・・。
by snorita (2007-10-30 16:04) 

chicory

ベティったら、できる子なら学生のうちに矯正しておけばよかったのに。ERを副音声で見たときは、まったく医療用語が分からず(しかも緊迫している場面が多いので、みんな早口・・・)、5分で断念。snoritaさんなら、きっと大丈夫でしょうね。
by chicory (2007-10-30 22:22) 

ミホ

ドラマは全然ノーマークでした。HP見て、ちょっと興味が・・・!
「プラダを着た悪魔」は見ました。ストーリーは横に置いておいて、
ファッションはとっても可愛かった♪
映画でもドラマでも、ストーリーとは別に楽しめるポイントがあると、
結構印象に残りますねぇ。
by ミホ (2007-10-31 00:13) 

chicory

食べ物とかファッションとか観光地とかインテリアとか、
ストーリーとは別の興味が満たされるのも楽しいですよね。
なんだか「プラダを着た悪魔」、見たくなってきましたー。
あっちのヒロインの子は、フツーにかわいいですよね。
by chicory (2007-10-31 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。