SSブログ

ドリスタン・・・・ [つれづれ]

風邪ひきました。
微熱、あります。
さっき、たまたま家の薬箱にあった
ドリスタンというお湯で溶いて飲む風邪薬を
飲んでみました。

あったかいから、体もあったまりそう・・・・
かもしれないけど、なんか変な味がするぞ。
でも、薬に「おいしさ」を求めてはいけませんね。

つべこべ言わず、今日は寝ます。
お昼に仕事で会った方から、
ビタミンCを恵んでいただきました。
人の情けが病人には心にしみる秋の夜更けです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はちゃぷ

shinさん、大丈夫ですか?お仕事だったのですか?
この時期、やはり季節の変わり目で、気温差も激しいので、本当にお大事にされてくださいね。
ドリスタン飲んだことがないので味が分かりませんが、治るのであればまずくても・・・。ああ、卵酒をお届けしたいです。
by はちゃぷ (2007-10-08 01:11) 

snorita

急に寒くなったりしているのでしょうか?お身体お大事に。ゆっくりゴロゴロがいちばん効果ありますよ、お仕事も休めるといいんですけど。
by snorita (2007-10-08 17:55) 

chicory

☆はちゃぷさん、こんにちは。
あー、卵酒飲みたいですー。なんとなく、そっちのほうが効き目がありそうな気がします!
はちゃぷさんも、お忙しいと思うので&気温差の激しい今日この頃なので、お気をつけくださいませね。

☆snoritaさん、こんにちは。
そうなんですよ。北半球というか東京は、急に寒くなったんです。昔のように四季がゆるやかに推移するということがなく、昨日は冷房を入れていたのに、今日はコートみたいな感じです。
お言葉にしたがって、今日はなるべくだらだらいたします。ありがとうございました。
by chicory (2007-10-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会話か文法かポルトガルも良さそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。