SSブログ

にわかバル好き(笑) [スペイン語]

スペイン語学習の一環として(??)
最近、よくバルに行きます。
私の周りの人々は、
フレンチ好きが多いのですが、
無理やり付き合ってもらってます(ごめんね)。

でも、基本的に立ち飲みだったり、カウンターだったり、
おつまみだったりするので、
ビストロ行くより、安上がりなんです。
しかもけっこうおいしい。

レブヒート(シェリー×ジンジャーエール)とか、
ヒラソル(オレンジジュース×カバ)とか
ティント・デ・ベラーノ(赤ワイン×レモン×炭酸水)とか
アルコールが弱い人でも飲みやすい「割りモノ」が多いです。
そういえば、サングリアもそうですね。

あー、お腹すいてきた・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミホ

バルかぁ~。やはり生活の場が都心にあると、選択肢が多くていいですね。
サングリア、わたしも大好きです。お店によって風味が違うし、楽しいですよね。
わたしは家も仕事場も郊外なので、何となく惰性で近所のモツ鍋屋とかで、
飲んでしまうことが多いです・・・(猛省)。
うちの近所にもバルとかパブとか、軽くさらっと飲める場所が増えるといいなぁ。
by ミホ (2007-10-25 10:07) 

chicory

近所に軽く飲めるところは必要ですよねー。
私の家は玄関を出て右方向に行くと焼き鳥・居酒屋系が多く、
左方向に行くとフレンチ・イタリアン系が多いです。
肝心のわが家周辺は空白地帯です。
しかしつい先日、モツを求めて亀田兄弟で有名な?葛飾区まで
遠征してきました。うまかったです。
by chicory (2007-10-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。