SSブログ

・・・・ふぅ・・・・ [つれづれ]

ここんとこ、ブログもフランス語もちょっとごぶさたで。

フランス語はかろうじて、ラジオの入門編を聞いているというくらいです。
これでも何もしないよりはましなのですが、
年明けに考えていたのよりどーーーーんとペースダウンしてしまいました。

実は、公私ともにちょっと落ち込むことがありまして。
時間はあるんですが、こうやって気力が減退すると、
語学をやるような余力がなくなっちゃうんですね。
今までいくら忙しくても、なんとか続けていたのに、
継続の危機・・・・かも。
困ったことです。。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

はちゃぷ

shinさん、おつかれさまです。
私もこの週末、ココロが乱れてとうとう勉強放棄してしまいました。私の問題とは比べものにならないでしょうけれど、こちらのブログタイトルは以前のものから「〜のんびりと」に変られましたよね。
もし、shinさんのお時間が許せばブログもフランス語も「のんびりと」続けていただけるとshinさんFanとしてはとてもありがたいです。本当は新宿あたりにお呼びして一杯でも、二杯でもお酒飲みながらお話したいことが山ほどあるんですが。気が向いたらご連絡くださいね。(マジです)
そして、早く現状からぬけられるように祈っています!
by はちゃぷ (2007-01-30 13:24) 

さっちん

こんにちは。
いつも楽しみにしています。
のんびりとブログもまた復活してくださいね~。
by さっちん (2007-01-30 17:17) 

tanuki

shinさん、おつかれさまです〜。m(_ _)m
お仕事が大変なのでしょうか?
どうぞお体に負担がかからないように、お休みの時間をじゅうぶんとって下さいね!
語学の勉強も、できる時に少しずつ、長〜〜く続いていくのが一番だと思います。
無理に続けようと思わず、しばらく間をおいて・・・という感じで、のんびり構えてみてはいかがでしょうか♪
by tanuki (2007-01-30 21:18) 

chicory

☆はちゃぷさん、こんにちは。
コメントありがとうございますー。あんまりうつうつとしていても仕方ないですよね。要は気の持ちよう・・・なのかもしれません。無理しないように、やれる範囲で(やれないことは、どうせできない!)、続けていきますー。
新宿で一杯・・・いいですねー。

☆さっちんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。ぼちぼちやりますね。

☆tanukiさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。なんだか不可抗力の事態が続いてしまい・・・。できるときに少しずつを心がけようと思います。いいときもあれば、悪いときもあるものですね。。。
by chicory (2007-01-31 16:58) 

しょこりん

shinさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
気持ちが落ち込んでいる時、勉強を続けることはもちろん、色々なことがおっくうになってしまいますよね。そんな中、ラジオのフランス語を聞いていらっしゃるだけでも、充分、凄いことだと思います。
心が疲れてしまっている時は「やりたいなぁ」という気持ちが沸いてくるまでご無理なさらずに、のんびりといきましょう。
by しょこりん (2007-02-04 16:37) 

chicory

しょこりんさん、お返事すっかり遅れてしまってすみません。
温かいコメントありがとうございます。
そうそう低いところにとどまってもいられないので、
ちょっと元気を出そうと思ってます。
いい時もあれば、悪いときもあるものなんですものねー。
by chicory (2007-02-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。