SSブログ

Funny Face [テレビとか映画とか]

ちょっと前に書いたオードリー・ヘプバーンの「パリの恋人」。
http://blog.so-net.ne.jp/futuken/2007-10-30

NHKのBSで放映されるようです。
衛星映画劇場(BS2)
11月12日(月)午後9時~10時45分

と、いうことは「パリの恋人」が終わってから、
短い番組を挟んで「アグリーベティ」に突入という
編成なわけですね。

カメラマン役のフレッド・アステアは、
超有名なスティール・カメラマン、
リチャード・アヴェドンをモデルとしていて、
実際、この映画の中のスティールカット(と言っていいんだろうか?)も、
彼が手がけているそうです。

何度も言いますが(しつこくて、すみません・・・)、
ジバンシィのドレスより、
イディス・ヘッドの普段着のほうがかわいいんですよー(力説)。
しつこさついでにwikipediaのイデス・ヘッドも張っときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

※私はイディスと思ってましたが、「イデス」とか「イーディス」と表記されるのが、
ポピュラーなようですね。英語の発音はムズカシー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。