SSブログ

怒涛の仕事の日々。ついにおかゆ生活 [つれづれ]

我ながらよく働きます。
はっきり言って仕事に追われています。
早くラクになりたい・・・。

昨日、打合せが終わったのが午後9時30分。
打合せしながら、なーんか疲れてるなぁと思ったのですが、
帰りの電車の中ではややめまい。
今朝から食欲もなかったし、ついに体にきてしまいました。

で、今日はゆっくりよく寝て、
胃も疲れてるみたいなのであまり食べないように。
とは言え、絶食はつらいので、おかゆを作りました。

お米とその8倍量の水、そして塩、こしょうした鶏もも肉を入れたら
あとは1時間半、コトコトコトコトひたすら煮ます。
簡単なので、体調が悪くてもできます。

ほんとはXO醤とか干しえびとか干し貝柱とか入れるといいんですが、
常備してないので、とりあえず今日はさくらえびを入れてみました。
結果は・・・まー入れないよりはいいけど、ちょっと弱いですね。
ピンクのおかゆになりましたが(笑)。
鶏肉を一緒に煮るので、見事な鶏のだしが出ます。
鶏がらスープの素をいれなくても、じんわりしたうまみがうれしい。

みじん切りしょうがをのっけて食べましたが、
胃にやさしくておいしかったです。
疲れた体にはやっぱりおかゆがうれしい。
元気ならごま油をたらしたいところですが、
なーんとなく油ものは遠慮したい気持ちだったので
油けなしでいただきました。

今日はもう寝て、明日からがんばろー。
(今日、休んだので当然明日はしごとです。とほほ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。