SSブログ

暑い! 気が遠くなる! [つれづれ]

お盆です。
夏休みです。
が、私は働いています。
忙しいです。
まさしく貧乏ヒマなし。

先日、仕事で水道橋付近に行き、
坂道を上っていたのです。
13時30分。
猛烈に暑い日の午後って、
人通りが少ないせいか街中なのに死んだように静か。

日差しが強いので、光と影のコントラストが強烈。
日傘を差していてもまぶしい。

歩いているだけで、すでに汗だく。
「死」を感じるような暑さで、息も絶え絶え。
この季節、昼に出歩くのはもう絶対にやめようと心に誓いました。

さすがにちょっと夏バテ気味です。
ちゃんと水分とって、ちゃんと食べて(食べてはいるなぁ・・・)、
ちゃんと睡眠をとることを心がけたいです。
疲れているせいか、毎日モーレツに眠いです。

しかし、この気候。
リゾート地ならともかく、働く環境じゃないよなぁー。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

こんばんは。あついですねー。わたしも普通に働いています。思ったほど電車がすいていないのがちょっとつまらないです。ちかごろの暑さはほんとうに死んでしまうのではないかと思いますよね。おなじく夏バテしています。すべてがどうでもよくなっています。
by (2007-08-14 22:29) 

snorita

暑いのですね?その水道橋の光景が目に浮かびます。東京の夏は、ぎらぎらして湿気もあって、本当に暑いですよね。人通りが少ない東京、ちょっと恋しいような。でもそこにいたら、ちょっと辛いですね。身体壊さぬように、ご自愛下さい。
by snorita (2007-08-15 09:43) 

chicory

☆正さん、こんにちは。大げさでなく、なんとなく「死」を感じる強烈な暑さですよね。歳のせいか、年々暑さに耐える力がなくなってきてるような気がします(悲)。ああ、眠い。

☆snoritaさん。そちらはもしかして寒かったりするのでしょうか? こっちではお年寄りが熱中症で亡くなったり、東京の真夏日が30日目を迎えたり、鳥取では昨日38.6度だったり・・・。体温と同じくらいの気温の中を出歩くのはつらいですが、のりきります。
by chicory (2007-08-15 11:33) 

foret

お久しぶりです。
ブートキャンプではなくフードキャンプに入隊してしまった結果、体重も増加して迎えたこの夏、本当に動けないです・・・
それはそうとして、いつの間にかブログタイトルがかわってたんですね^^
でもフランス語の基礎があれば、スペイン語も入りやすいかも・・・
僕がフランスで語学留学をして数ヶ月たったころに、半過去形の勉強をしていたとき、数日前に入学してきたスペイン人の生徒が先生に「なぜここは半過去形を使うのか?」と聞かれて「さあ?でもスペイン語だったら半過去形だし・・・」って答えていたときには「こいつらズルイ!」って思ったくらいです。
by foret (2007-08-15 12:00) 

chicory

お久しぶりです。
私も知らず知らずのうちにフードキャンプに入隊してましたが、いい具合に夏バテしてます??
フランス語からスペイン語に鞍替えしちゃったんですよー。
確かに一からスペイン語をやるよりは理解は早いかもしれません。極端なこというと方言みたいなもの?という気もしないではないです(侮ってるかも?)。でも、いまいちモチベーションが上がらず、はかばかしい進展がないのですが・・・。
by chicory (2007-08-16 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双調平家物語2エル・ニーニョ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。