SSブログ

若いのに大変 [つれづれ]

土日もちょびちょび家で仕事をしているのですが、
ついつい合間にテレビを見ちゃいます。

この週末はスポーツ放送が多くて、
楽しゅうございました。

しかし、一番印象に残ったのは、
フィギュアスケート、浅田真央ちゃん。
ショートプログラムが終わったあと、出来に納得いかず
泣いていました。
まだ17歳なのに、背負ってるものが大きいのかしら。
競技者として出ている以上、
そういうことに打ち勝っていかなきゃいけないのでしょうが・・・。

usa today や washington post でも、
ショートプログラム首位なのに、sad leaderであったとか、
演技後にupset(取り乱して)だったとか報道されていました。

トリプルアクセルは残念でしたが、
フリーで首位を保って優勝できたのは、良かったですね。

今日の東京国際女子マラソンを見ても思いましたが、
競技者って、いろんなものと戦わないといけない、
ほんとに厳しい世界。
選手の皆さんに、頭が下がるような思いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

snorita

ちょっとずれたコメントです。去年のメルボルンカップ(競馬)で、一位になった日本人騎手がインタビューに号泣していたのをみて、西洋人はみな「日本人はとてもemotionalだねえ、競馬ぐらいで・・・」って感じでした。私たちから見ると、中国や韓国の方について、そう思うことが多いのですが、日本人もそうみえるのだなと思いました。
by snorita (2007-11-20 17:59) 

chicory

なるほどー。私も中国や韓国の人々って熱いよなーと常々思っていましたが、西洋人から見ると日本人もエモーショナルというのはなんとなくわかるような気がします。。。
by chicory (2007-11-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。